買取レオンの評判・5chの書き込み!口コミで分かった本当の買取率

買取レオン

Amazonギフト券買取サイトの中でも「買取レオン」は高買取率と安全性、幅広いギフト券の買い取りができる点が魅力の買取サイトです。

買取レオンについてざっくり解説

  • 14種類もの電子ギフト券を買い取ってい
  • 24時間即日買取が可能
  • 買取率が高くてサービスの質も高い
  • 2回目以降はLINEから申し込みをするだけで換金率がアップする
  • ※初回利用時は10万円までの買取しかできない
  • ※系列店を利用したことがある人は2回目以降の買取率になる

公式URL
https://kaitorileon.com/

買取レオンについて、買取率などの基本情報から利用者の口コミまでを幅広く紹介していきます。

人気買取サイトまとめ(o^^o)

買取ボブ買取ヤイバアマトレード
買取率
初回
92%92%90%
買取率
2回目以降
89%84%85%
振込みスピード最短5分最短10分最短10分
特徴・買取率をリアルタイム表示
・手数料一切なし
・土日祝深夜も可
・平均10分で振込み
・ネットで完結
・取り扱いカードも豊富
・古物営業許可店で安心
・15時以降の振込にも対応
・手数料無料見積り0円
公式サイト

公式サイト

公式サイト

公式サイト

買取レオンの会社情報

買取レオンの運営会社情報
Amazonギフト券買取業者の中には、残念ながら公式サイトに記載されている住所などはうその情報など信頼できないような業者も存在しています

その業者が信頼できるかどうかは公式サイトの情報を見れば大まかに判断できるため確認していきましょう。

買取レオンの会社情報は次の通りです。

運営会社合同会社PRISMWORLD
公式HPhttps://kaitorileon.com/
電話番号06-6585-0595
営業時間24時間365日営業
住所大阪府大阪市淀川区十三本町3丁目7-46
ターミナルルーエ207号
古物商許可証大阪府公安委員会 第621150153419号
取り扱いブランドAmazonギフト券
iTunes/AppleGiftカード
GooglePlayカード
Nintendoギフト券
楽天ポイントギフトカード
NANACOギフト券
WebMoneyギフト券
プレイステーションストアカード
LINEプリペイドカード
Ⅿobageモバイルコインカード
Netflixプリペイド・ギフトカード
huluチケット
DMMプリペイドカード
JCBプレモカード
キャンペーン(二回目以降限定)LINEから申込みで買取率0.5%アップ
買取率最大94%
振込みまで最短5分

このように住所も部屋番号まで詳細に書かれており、電話番号もきちんと確認できます。

また古物商許可番号まで記載されているため正規の業者であることがわかります。

そのため会社情報を見る限りでは買取レオンは信頼できる業者だと判断していいでしょう。

買取レオン無料見積もり詳細

買取レオンの信頼性

買取レオンは安全なAmazonギフト券買取サイトなの?
Amazonギフト券買取サイトを選ぶときには、サイトの安全性から選ぶ人も多いです。

トラブルなどを避けるために安全なサイトを利用したいと思うことは自然なことです。

買取レオンは次の点から安全性の高いサイトだと判断できます。

大手買取サイトを運営する会社が運営している

買取レオンを運営する合同会社PRISMWORLDは、買取レオン以外にもソクフリや買取ヤイバといった大手買取サイトも運営しています。

そのため買取サイトの運営に関するノウハウは豊富で、安全に買取をしてもらうことができます。

またこの会社は古物営業許可も取得しており、公式サイトからもそれが確認できるため安全性は間違いありません。

利用規約が詳細に記載されている

買取サイトの中には、利用規約を掲載していない簡単な内容しか書いていないようなサイトもあります。

買取レオンの場合はかなり詳細に利用規約が書かれていて、そこを見れば個人情報の取り扱いや禁止事項などもきちんと把握できます

悪質サイトはこのように利用規約をきちんと書いていないことが多いため、その点からも買取レオンが安全なサイトだと判断できます。

これらの理由から買取レオンは安心して利用できるサイトだといえるので、安心してギフト券を買い取ってもらってください。

買取率

買取レオンの買取率はどれくらいなの?
買取レオンは実に14種類ものギフト券の買取を行っており、ギフト券の種類によって買取率は変動します
例えばAmazonギフト券の場合は次のようになります。

初回利用時:90%
2回目以降の利用時:88%

ココがポイント(o^^o)

この買取率はあくまでギフト券ごとの最高値なので、常にこの買取率が適用されるわけではありません。
また買取率は常に変動しているため、同じ額面のギフト券でも買い取ってもらうタイミングによっては買取率が変わってしまうこともあります。

買取レオンに問い合わせをすれば金額ごとの買取率を教えてもらえますし、申込フォームにギフト券の額面と利用回数を入力すれば大まかな金額を教えてくれます。

そのため必ずそちらも確認してから申し込みをするようにしてください。

振込スピード

買取レオンの振込スピードは?
Amazonギフト券を買い取ってもらうときには、どれくらいのスピードで振り込んでもらえるのかが気になるという人も多いです。

スピードが早いサイトは急にお金が必要になった場合でも安心できるとそのようなサイトを選ぶ人もいます。

ポイント

買取レオンは最短10分で振り込みが可能なため、急いでいる場合でも安心して利用できます。また営業も24時間365日体制で行っているため、時間を気にせずにいつでも好きなときにギフト券を買い取ってもらえます。

買取レオンでは平日15時以降や土日祝日といった銀行の営業時間外には、モアタイムシステムに加入している銀行にしか振り込みができません

それ以外の銀行の場合は、銀行の翌営業日にならないと振り込みが反映されないため注意してください。

特別レート

買取レオンの特別レートってなに?
買取レオンには通常の買取レートとは別に特定の額面のギフト券を買い取ってもらうときに適用される特別レートというものが用意されています。

この特別レートは限られたときにしか利用できない代わりに通常よりも高い買取率となっています。

特別レートが適用されるギフト券の種類と額面、買取率は次の通りです。

    • Amazonギフト券

額面:50,000円以下
買取率:初回90%、2回目以降88%

    • Apple/iTunesカード

額面:10,000円円以下
買取率:初回90%、2回目以降88%

    • GooglePlayカード

額面:10,000円円以下
買取率:初回88%、2回目以降84%

    • Nintendo

額面:5,000円以下
買取率:初回90%、2回目以降84%

    • PlayStation

額面:5,000円以下
買取率:初回80%、2回目以降79%

買い取り対象のギフト券

買取レオンで買い取ってもらえるギフト券は?
買取レオンでは電子ギフト券の中でも特に需要が高いAmazonギフト券に加えて、次のギフト券の買取も行っています。

  • Apple/iTunesカード
  • GooglePlayカード
  • Nintendo
  • PlayStation
  • Rakuten
  • nanaco
  • WebMoney
  • mobage
  • LINE
  • hulu
  • DMM.com
  • NETFLIX
  • JCB PREMO

このように他の買取サイトでは買い取っていないことも多いギフト券でも買取をしてもらえます

そのためギフト券の種類を理由に他のサイトで買取を断られたという人も買取レオンなら気軽に利用できるでしょう。

なおギフト券の種類によってギフトコードの送付方法が異なるので、必ず事前に確認するようにしてください。

営業時間&定休日

買取レオンの営業時間は?定休日はあるの?
Amazonギフト券買取サイトは基本的に営業時間内にしか買取や振り込みをしてくれません

そのためサイトを選ぶときには営業時間や定休日の有無を気にする人も多いです。

買取レオンは24時間365日いつでも営業しているため、時間や曜日を気にすることなくギフト券を買い取ってもらえます。

またモアタイムシステムに加入している銀行を振込先にすれば、銀行の営業時間外である平日15時以降や土日祝日でも振り込みができるため、急にお金が必要になった場合でも安心して利用できます。

ですが銀行側のメンテナンスの時間帯は振り込みが反映されません

メンテナンスの時間などの情報は銀行の公式サイトで公開されているため、不安な場合はそちらを確認してから申し込みをするようにしてください。

同じ系列の業者

買取レオンの系列のAmazonギフト券買い取り業者はどこ?
買取レオンは合同会社PRISMWORLDという会社が運営している買取サイトですが、実はこの運営会社は買取レオン以外にも「ソクフリ」や「買取ヤイバ」といったギフト県買取サイトも運営しています。

そのため買取サイトの運営に関するノウハウや経験は非常に豊富で、安全性も高い業者であることがわかります。

また系列店についても特に悪い口コミなどは見つからないため、同様に買取レオンも信頼できる買取サイトだと考えられます。

なお同じ会社が運営していますが、買取レオンと他の系列店では買取率に差があります。

特に買取レオンは合同会社PRISMWORLDが運営する買取サイトの中でも新しいため、現在は買取率が特に高くなっています。
そのため買取率などを比較したうえでどのサイトを利用するかを決めるようにしましょう。

買取レオン無料見積もり詳細

買取レオンの口コミ評判

買取レオンの口コミ体験談
ギフト券買取サイトを選ぶときには、サイトの利用者の口コミを参考にしたいという人も多いです。

そこでまずは実際に買取レオンを利用した人の口コミを見ていきましょう。

良い口コミ

man5
買取レオンは今まで利用していたソクフリの系列店だということで利用してみました。買取率が高くてサービスの質も高いので、思っていた以上に使いやすいサイトでした。今後はこちらを利用しようかと思っています。
woman4
買取率が高いサイトを探していた時に見つけたのが買取レオンでした。買取レオンは買取率が高くて、2回目以降はLINEから申し込みをするだけで換金率がアップするので利用しやすいですね。
woman2
いくつかの買取サイトを利用していますが、その中でも買取レオンはサービスがダントツでした。買取率は高いし、振り込みも早い、営業時間も24時間と文句のつけようがないと思います。サイト選びで迷っている人にはおすすめですよ。

悪い口コミ

man2
買取レオンはAQから始まるAmazonギフト券を買い取ってくれないのが少し残念ですね。コンビニで買えるギフト券なので入手する機会も多いため、買い取ってもらえたらもっと利用しやすかったと思います。
woman1
買取レオンは利用する銀行によっては振込手数料がかかってしまうのが残念ですね。自分はゆうちょ銀行を普段から使っていたのですが、どうやら手数料が100円かかるようなので、損をしたような気分になりました。
man3
過去に買取ヤイバを利用したことがあったためか、初めて買取レオンを利用したのに2回目以降の買取率になりました。公式サイトを見ていると小さく書いてあったので、もっとわかりやすい場所に書いておいてほしかったです。

このように買取レオンには悪い口コミもあるものの、それ以上に良い口コミがたくさん見られました。

また新しいサイトであるため口コミの数も少ないですが、今後も良い口コミがどんどん増えていくと思われますよ。

公式URL
https://kaitorileon.com/

買取率についての口コミ評判

買取レオンの買取率についての口コミ評判
Amazonギフト券を買い取ってもらうときには、何よりも買取率が気になるという人も多いです。

そこでここからは、買取レオンの買取率に関する口コミを見ていきましょう。

man4
買取レオンではLINEで申し込みをするだけで買取率がアップするのでありがたいですね。すべての手続きをLINEで終わらせることができるので簡単で、かつ買取率もアップするので気軽に買取率を上げてもらえました。
woman5
買取レオンはもともとの買取率が高いのでかなり利用しやすいですね。最高買取率は90%にもなりますし、特別レートならさらにお得になるので、今後も利用したいと思います。
woman3
買取レオンでは2回目は少し買取率が下がってしまうのが残念ですね。数%しか下がらないので大きく損をするというわけではないのですが、初回が高かった分同じような買取率で買い取ってもらいたかったです。

買取レオンの買取率は高いという声が非常に多いです。

買取率アップなどの特典も用意されているため、お得に現金化をすることが可能です。

2回目以降は買取率が下がってしまうため、その点が残念という声も見られました。

振り込みスピードについての口コミ評判

買取レオンの振り込みスピードについての口コミ評判
ギフト券を買い取ってもらうときには、どれくらいの時間で振り込んでもらえるのかが気になるという人も多いです。

そこで続いては、買取レオンの振り込みスピードに関する口コミを見ていきましょう。

man1
買取レオンは24時間営業で、いつでも振り込みをしてもらえるのでありがたいですね。振り込みスピードも最短10分と早く、実際に30分以内には振り込んでもらえたので満足しています。
man3
買取レオンを利用しましたが、振り込みは40分ほどたってからでした。さすがに最短時間では振り込んでもらえませんでしたが、十分なスピードだと思っています。よほど急いでいる人でなければ満足できると思いますよ。
woman3
買取レオンは最短10分で振り込んでもらえると聞いて期待していたのですが、実際には1時間以上かかりました。初めての利用だったので時間がかかったのかもしれませんが、公式サイトには特にそんなことは書いていなかったので、きちんと書いておいてほしかったです。

買取レオンは振込スピードが速いと評価する人も多いです。

最短10分では振り込んでもらえなくても、1時間以内に振り込んでもらえたという声が多くみられました

ですが初回利用時や混雑時には時間がかかってしまうこともあるようなので注意が必要です。

スタッフ対応に関する口コミ評判

買取レオンのスタッフ対応に関する口コミ評判
Amazonギフト券を買取サイトで買い取ってもらいたいという人の中には、スタッフの対応が不安で手を出せないでいるという人もいます。

買取サイトは電話での連絡は必須ではないものの、安心して問い合わせなどができるサイトを利用したいと思うのは当然のことです。

そこでここからは、買取レオンのスタッフ対応に関する口コミを見ていきましょう。

man4
買取レオンに電話で問い合わせをしましたが、かなり丁寧に対応してもらえました。説明もわかりやすく、わからない点を質問してもしっかりと答えてもらえたので、不安な点がある人は問い合わせをしたほうがいいと思います。
man2
買取レオンにLINEで問い合わせをしましたが、すぐに反応がありました。説明はわかりやすかったですし、何よりもすぐにこちらの不安を解消しようとしてくれているのが伝わってきました。
今後も買取レオンを利用したいと思わせてくれましたよ。
man5
買取レオンは問い合わせをしてもすぐに対応してくれ、深夜でもきちんと答えてくれるのでありがたいですね。仕事の関係で遅い時間にしか問い合わせができなかったのですが、しっかりとした対応が好印象でした。

買取レオンのスタッフ対応は高く評価されています

悪い対応をされたという声も見つからないため、安心して利用できるでしょう。

5chでの評価

買取レオンの評価を知りたい!5chでの評価は?
Amazonギフト券買取サイトを選ぶときには、そのサイトの評判が気になるという人も多いです。

そこで買取サイトについての書き込みも多い5chで買取レオンの評判を調べてみました。

その結果残念ながら買取レオンに関する評判は5chでは見つけることができませんでした。

これは買取レオンが比較的新しいサイトであり、まだ書き込みがされていないためだと考えられます。

悪質サイトの場合はすぐに5chなどに悪い情報が書き込まれるため、現時点でそのような情報が見つからない買取レオンは安全性が高いサイトだと考えることができます。
もちろん今後悪い情報が書き込まれてしまう可能性もありますが、現時点では安全性の高いサイトだと判断していいでしょう。

買取レオン無料見積もり詳細

買取レオンの特徴

買取レオンはこんな特徴がある買取サイト
Amazonギフト券買取サイトは非常にたくさんありますが、実はそれぞれ細かい特徴が異なります。

買取レオンは次のような特徴がある買取サイトです。

14種類もの電子ギフト券を買い取っている

ギフト券買取サイトでは需要が高いAmazonギフト券やiTunesカードなどを買い取っていることは多いですが、それ以外のギフト券は買い取っていないことも珍しくありません。

買取レオンの場合はそれ以外にも非常にたくさんのギフト券を買い取っており、他のサイトで断られたギフト券であっても買い取ってもらえる可能性が高いです。

またどのギフト券も最高買取率は70%台~80%台になることが多いため、好条件での買取にも期待できます。

LINEからの問い合わせや申し込みができる

買取サイトでは問い合わせや申し込みは公式サイトの申し込み/問い合わせフォームか電話で行うことが多いです。

そのため電話が苦手な人には利用しにくく、またわざわざ公式サイトにアクセスする必要がありました。

買取レオンではLINEでの問い合わせや申し込みに対応しているため、より気軽に利用できます。

24時間即日買取が可能

買取レオンでは24時間体制でギフト券の買取、現金の振り込みを行っています

そのため少しでも早く振り込みをしてもらいたいという利用者のニーズをかなえており、急に現金が必要になった場合でも安心して利用できます。

法人運営なので安全性が高い

買取レオンは古物商許可を取得している合同会社PRISMWORLDが運営しています。

そのため運営会社の信頼性も高く、安全性も確かなサービスを提供してくれているため、いつでも安心して現金化をすることが可能です。

安全性を求めている人も利用しやすいでしょう。

これらの特徴があるため買取レオンは

  • 他のサイトで断られたギフト券をお持ちの人
  • LINEで気軽に問い合わせや申し込みをしたい人
  • 時間を気にせずに買取をしてもらいたい人

を中心に多くの人に選ばれています。

買取レオン無料見積もり詳細

買取レオンの利用方法!申し込みから現金化までの流れ

買取レオンに申し込む時の流れを確認しよう
買取レオンを利用したいけれども、手続きの流れがわからない難しいイメージがあると利用できないでいるという人もいます。

買取レオンでは簡単な手続きでギフト券を買い取ってもらえます

買取レオンの手続きの流れは次の通りです。

step
1
買取の申し込み

買取レオンを利用する際には必ず申し込みが必要です。

申し込みは公式ホームページの申込フォームかLINEから行うことができます。

なお初回利用時は身分証明書による本人確認が必要です。

step
2
現金が振り込まれる

申し込みが完了したら後の手続きは買取レオン側が行ってくれます。

送ったギフトコードがきちんと使えるものであることが確認でき次第、指定した口座に現金が振り込まれます

買取レオンではギフトコードの送付身分証明書の提出はすべて申し込みフォームから行うことができます。

そのため必要事項を申し込みフォームに入力するだけで簡単にギフト券を買い取ってもらえますよ。

買取レオンでは本人確認や職場確認はあるの?

買取レオンでは本人確認や職場確認はあるの?
買取レオンでは初回利用時には必ず身分証明書の提出による本人確認が行われています

これは不正に入手したギフト券の買取を防ぐための措置であり、買取レオン以外のギフト県買取サイトでも同様に行われています。

本人確認の手順は簡単で、申し込みフォームのご利用回数で「初めて」を選択すると、本人確認に利用したい身分証が選択できます。

そこで身分証の種類を選ぶと必要な写真の貼り付け欄が開くので、指示に従って写真を張り付ければ完了します。

また2回目以降は身分証明書の提出は必要ありません

ポイント

職場への在籍確認は買取レオンでは融資を行っているわけではないため一切行われていません。
そのためギフトコードがあればどなたでも利用でき、職場に電話がかかってきたり書類が届くということも一切ありません。

買取レオンでの買取で使える身分証明書

買取レオンでの買取で使える身分証明書は?
買取レオンを初めて利用するときには身分証の提出を求められます。

このときに利用できる身分証は次の通りです。

  • マイナンバーカード(表面のみ)
  • 運転免許証・運転経歴証明書(表面/裏面)
  • パスポート(写真面/住所欄)
  • 健康保険証(表面/裏面/セルフィー)
  • 住民基本台帳カード(表面/裏面)
  • 外国人登録証明書
  • 特別永住者証明書
  • 在留カード

またこれらの顔つきの身分証を持っていない場合は、次の中から2点を提出することでも本人確認書類とすることができます。

  • 健康保険証 ( 表面 / 裏面 )
  • 住民票 ( 発行から三ヵ月以内のもの )
  • 公共料金の請求書または領収書( 発行から三ヵ月以内で住所が記載されているもの )
  • 国民年金手帳・年金手帳

なおこれらの書類はすべて実物を写真で撮影したものである必要があります

コピーなどの場合は偽造の可能性があるため本人確認書類としては認められないので注意してください。

買取レオン無料見積もり詳細

買取レオンでAmazonギフト券を買い取ってもらうメリット

買取レオンでAmazonギフト券を買い取ってもらうとこんなメリットが!
実は買取レオンでAmazonギフト券などのギフト券を買い取ってもらうと、次のようなメリットがあります。

リピーターはLINEでの申し込みをすれば自動的に買取率がアップ

買取レオンの特徴としてLINEでの問い合わせや申し込みができると紹介しましたが、実は買取レオンではLINEから申し込みをしたリピーターを対象に買取率が0.5%アップする特典が用意されています。

LINEから申し込みをすること以外の条件は特にないため、誰でも簡単に買取率をアップすることができます

指定額面なら買取率がアップする

買取レオンではAmazonギフト券をはじめとした一部のギフト券で特別レートが用意されています。

これは指定の額面のギフト券を買い取ってもらうだけで通常よりもお得な買取率が適用されるというものです。

特に需要が高い額面が特別レートになるので、高買取率が適用される可能性も高いです。
これらのメリットがあるのでLINEでの申し込みをお考えの方や需要が高い額面のギフト券をお持ちの方には特におすすめです。

買取レオン無料見積もり詳細

買取レオンでギフト券を買い取ってもらう時の注意点

買取レオンでギフト券を買い取ってもらう時の注意点は?
買取レオンでギフト券を買い取ってもらう場合、実はいくつか注意しなければいけない点もあります。

AQやWAからコードが始まるAmazonギフト券は買い取ってもらえない

買取レオンではAmazonギフト券の買取を行っていますが、コンビニなどで購入できるコードがAQやWAから始まるAmazonギフト券に関しては買取ができません

これらのギフト券は詐欺などに利用される可能性も高いため安全にギフト券を買い取るために対応していないため覚えておきましょう。

初回利用時は10万円までの買取しかできない

買取レオンを初めて利用するときには、買取は10万円までしかしてもらえません

それ以上の金額の買取を希望する場合は、2回に分けて申し込む必要があります。

ポイント

2回目以降でも1枚当たりの額面が10万円を超える場合は買取を断られることがあるので注意しましょう。

系列店を利用したことがある人は2回目以降の買取率が適用される

買取レオンには「ソクフリ」「買取ヤイバ」という姉妹店があります。

これらの姉妹店を過去に利用したことがある人の場合、買取レオンの利用が初めてであっても初回利用時の買取率は適用されず、2回目以降の買取率が適用されます。

買取レオンの系列店も含めて初めて利用するときにのみ初回の買取率が適用されるので覚えておきましょう。

そのため

  • AQやWAから始まるAmazonギフト券や高額なギフト券の買取を希望している人
  • 姉妹店を利用したことがある人

は注意してください。

買取レオン無料見積もり詳細

買取レオンの不安を解消

買取レオンではきちんと振り込んでもらえるの?

買取レオンではきちんと振り込んでもらえるの?
Amazonギフト券買取サイトを利用した人の中には、ギフトコードを送ったにもかかわらず現金を振り込んでもらえなかったり、ギフトコードを送ったとたんに業者と連絡が取れなくなりギフト券をだまし取られたという人もいます。

残念ながらギフト県買取サイトの中にはそのような詐欺を目的としたサイトもあるため、自分で安全なサイト化を見極める必要があります。

当然のことですが買取レオンではきちんと振り込みをしてもらえるので安心してください。
過去に振り込まれなかったといった被害は一切報告されていませんし、逆にすぐに振り込んでもらえたという人も多いです。

そんな買取レオンでも、モアタイムシステムに加入していない銀行には銀行の営業時間内である平日15時までしか振り込みができません

そのためモアタイムシステム未加入の銀行を振り込み先にしてしまうと振り込みが翌日以降になる恐れもあるため注意してください。

買取レオンのトラブル事例は?悪質なサイトなの?

買取レオンは悪質なサイトなの?トラブルは?
Amazonギフト券買取サイトの中には詐欺を目的としていたり、過去に利用者との間でトラブルを起こしているような悪質サイトと呼ばれるようなサイトもあります。

悪質サイトを利用してしまうと不要なトラブルに巻き込まれてしまう可能性があるため、誰もが避けたいと思うことでしょう。

買取レオンは悪質サイトという事実は一切ないため安心して利用できます

過去に買取レオンでトラブルが発生したという情報は一切ありませんし、それどころか安全なサイトとして買取レオンが紹介されていることも多いです。

ココがポイント(o^^o)

また系列店についても悪質といった情報はないため、同じ会社が運営している買取レオンも安全性が高いと考えられます。
そのため買取レオンならば安心してギフト券を買い取ってもらえるでしょう。

買取レオンでの買取は家族や職場にバレたりしないの?

買取レオンでの買取は家族や職場にバレたりしないの?
ギフト券買取サイトを利用するときには、家族や職場にはばれたくないという人も多いです。

そんな人からすると、買取レオンを利用して誰かにばれることがないかが不安かもしれませんが、買取レオンでは申し込み後に自宅や職場に書類が届いたり電話がかかってくるということは一切ありません。

すべてのやり取りはメールで行うことができるため、誰にも知られることなく利用できます。
また来店の必要もないため、店に入るところを誰かに見られてしまうこともありません。

スマホやパソコンがあればどこからでも利用できるため、自宅はもちろん外出先などでも利用できます。

そのため買取レオンならだれにもばれる心配をせずに気軽にギフト券を買い取ってもらえますよ。

買取レオンを初めて利用した時にかかる時間はどれくらい?

買取レオンを初めて利用した時にかかる時間はどれくらい?
買取レオンは最短5分、平均15分目安のスピーディーな振り込みが魅力の買取サイトです。

ですがこの最短時間は2回目以降に適用される可能性がある時間で、初回利用時はもっと時間がかかってしまいます。

これは買取レオンでは初回利用時には身分証明書の提出による本人確認が行われるためで、確認に時間がかかってしまうため振り込みが遅くなってしまいます。

公式サイトには初回利用時の振り込み時間の目安は特に書かれていませんが、利用者の口コミや系列店の情報から考えると、初回利用時は1時間程度かかる可能性が高いです。

また月初めや月末などの混雑時にはもっと時間がかかってしまう可能性もあります。

そのため初めて買取レオンを利用する場合は、できるだけ時間に余裕をもって申し込みをするようにしましょう。

買取レオンでAmazonギフト券を買い取ってもらう時に必要書類はある?

買取レオンでAmazonギフト券を買い取ってもらう時に必要書類はある?
買取レオンでギフト券を買い取ってもらう場合、次の書類が必要になります

ギフトコード

買取レオンは各種ギフト券のギフトコードを買い取っています

そのためギフトコードがなければ利用することはできません。

なおギフトコードは券種に関係なくアカウントに未登録のものである必要があります。

身分証明書

買取レオンでは初回利用時に必ず身分証明書による本人確認が行われています。

そのため身分証明書がなければ利用することはできません。

銀行口座

買取レオンでは銀行振り込みで現金の受け渡しが行われます。そのため銀行口座がなければ利用できません。

なおモアタイムシステム加入銀行であれば営業時間内ならいつでも振り込みが可能です。

これらの書類に加えて連絡用のメールアドレスや電話番号があれば利用できるため、事前に準備しておくことをおすすめします。

買取レオン無料見積もり詳細

買取レオンのよくある質問5選!

買取レオンのよくある質問5選!
ここからは買取レオンの利用者によくある質問とその回答を紹介します。

本人確認は必ずしなければいけませんか?

はい、初回利用時には必ず行っています。2回目以降、必要はありませんが、初回は本人確認なしでの買取はお断りしております。

家族の口座に振り込んでもらいたいのですが可能ですか?

振り込みは申込者ご本人様の口座にのみ行っています。名義が異なる口座への振り込みは行っていません。

本当に24時間いつでも買い取ってもらえるのですか?

はい、24時間365日いつでも買取をしています。ですが銀行の営業時間外の振り込みはモアタイムシステムに対応していない銀行にはできないため注意してください。

買い取ってもらえないギフト券はありますか?

アカウントに登録済みのギフト券は買い取れません。またコンビニで販売されているAmazonギフト券の買取もできません。

申し込みをしたのにメールが届かないのですがなぜですか?

メールは申し込みフォームに入力された連絡先にお送りしています。そのためメールアドレスが間違っている場合、メールは届きません。
また迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もあるため、そちらもご確認ください。

買取レオン無料見積もり詳細

買取レオンの口コミ体験談まとめ

買取レオンの口コミ体験談まとめ:高買取率でいつでも気軽に利用できる買取業者
今回紹介してきたように買取レオンは最高90%という高い買取率24時間営業で最短10分で振り込みをしてくれるスピードと利便性が魅力の買取業者です。

また大手買取サイトが系列店にあるため買取についてのノウハウも充実しており、スタッフの対応も非常に丁寧です。

ギフト券を買い取ってもらいたいけれどもサイト選びで迷っているという人は、ぜひ買取レオンを利用してみてください。

以上、買取レオンの口コミ体験談|買取率・評判・使い方・営業時間・買取の流れをまとめました…でした。

買取レオン無料見積もり詳細

下記ページで買取レオン以外の業者の情報を確認することができます。
Amazonギフト券買取サイトを比較

  • この記事を書いた人
金田一真奈美

金田一真奈美

お金に困った人たちに役立つ情報を発信。お金を借りる方法以外でお金を作る方法などをお伝えしていきます。

-人気のギフト券買取業者情報